446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【企画1】遊戯王OCGかわいい女の子イラスト紹介

ということで、画像掲載ができるようになったので、ゲームの話だけではなく、こういう企画もちょいちょいやっていきたいと思います。

 

このブログは、1ヶ月前倒しで作成するので、9月更新ぶんは8月の内容になるのですが、8月は僕個人のカードの行事がなく、月に4回しか更新しない僕のブログですが、それでもネタがありませんッッ!!

 

そういう時に、ちょいちょいこういうネタを入れていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

因みに今回は、『かわいい女の子のイラスト』と『かっこう良い男の子のイラスト』紹介をやろうと思います。

 

ということで、まずはコチラから!

 

(1)霊使いの皆様


f:id:hatema446:20230812210437j:image

いきなりトークンカードを掲載されて、「は?」となっている方もおられることと思いますが、遊戯王には霊使いというテーマがあって、このカードはその霊使いの構築済デッキにおまけをカードとして入っていた1枚です。

 

公式デュエルでは、モンスターの効果でトークンという自分の分身みたいなモンスターを召喚できるのですが、そのトークンのカードとして使用することができます。

 

つまりは、このカード自体には何のステータスもないわけですが、逆に言えばこのご時世にオマケカードを作ってくれるのは嬉しいですね。

 

さて、そんなトークンのイラストに掲載されている少女達。彼女達こそが、今回少女する霊使いの少女達です。

 

正面から見て、左から『火霊使いヒータ』、『風霊使いウィン』、『水霊使いエリア』、『地霊使いアウス』となっています。

 

遊戯王OCGには現在7種の属性があり、1つは神属性なので除外するとして、その他に光と闇の属性があり、その2つの属性の霊使いも存在するのですが、今回は割愛させて頂きます。

 

さて、僕がなぜこの子達をかわいい女の子イラスト1号として紹介したいかというと、彼女達は遊戯王OCGに革命を起こした女の子だからです。

 

それまで、遊戯王のイラストって劇画タッチでお世辞にも可愛くありませんでした。

 

そんな劇画タッチのイラストが当たり前の遊戯王のイラストに突如現れた霊使いの彼女達!

 

あれ?オレ、アクエリアン・エイジ買っちゃったかな?

 

と、勘違いしちゃうほどにビックリしました。

 

因みに、昔はカードゲームも硬派なイラストが多く、今みたいに萌え(死語すみません、僕はこの表現以外知らんので)イラストはあんまりなかったんです。

 

頑張って、アクエリアンエイジやモンスターコレクション。あと、僕は格ゲーブログも更新しているので、そちら界隈のカードゲームも当時は出てまして、ヴァンパイアセイヴァーのカードゲームもありました。

 

かなりマニアックですけどね。

 

正直、イラストは可愛かったけど、当時彼女達の効果であるリバースというのが、もう環境からハズレてまして、はっきり言って雑魚カードでしたが、それでもこのイラストへの愛で使用していた人も何人か周りに居たくらいです。

 

ここから、遊戯王OCGのイラストもだんだん変化していき、今のイラストへとなっていきます。

 

良い意味で舵を切ってくれた女の子達です。

 

 

(2)ブラック・マジシャン・ガール


f:id:hatema446:20230818002035j:image


f:id:hatema446:20230818002047j:image

続いては、今なお老若男女に大人気のブラマジガールをご紹介します。

 

遊戯王といえば、このカードを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

効果は、読んでもらえれば分かるように、現代遊戯王で勝負するにはちょっと厳しいカードです。

 

それは、プラマジガールが登場した当時からそうで、しかしこれだけ微妙なカードなのに、何度も再録され、しかもイラスト違いもたくさん存在し、更にはブラマジガールのテーマまで出来てしまったのは、一重に彼女がみんなから愛されているからなのです。

 

因みに、上はプレミアムパックだったかな?2期で初めてガールが登場したんですけど、その時のカード。下は、故・高橋和樹先生が遊戯王OCGのために新たに描き下ろしてくれたんです。

 

最近では、ブラマジガールの補助カードも出てきて、ゲームとしても活躍できるかなぁ〜…と。

 

皆さんは、霊使いとどちらが好きですか?

 

 

(3)鏡の御巫(カガミのミカンコ)ニニ


f:id:hatema446:20230818160726j:image

最近出たテーマで、『御巫(ミカンコ)』言います。

 

最後は、鏡の御巫ニニを紹介します。

 

まぁコイツ、結構人気があるみたいで、デッキ作成するのに購入しようとショップに行ったら、1枚450円しました。

 

でね、こんな高いなんて詐欺やろとネットで相場を調べたら、441円でした。

 

少し高いやんけ!

 

ただ、ニニ自体がショップを何軒もまわってもなかったんですよね。

 

いや、コイツ人気あるのかなと思いながら、やっと見付けたら450円。2枚欲しかったから、900円ッッ‼

 

あっ…。すみません。なんか、金の話にばっかなって。

 

でも、先日話したようにカードゲームはとにかく金がかかる。

 

霊使いのイラストの革命から数十年。色んなかわいい女の子のイラストが遊戯王OCGにも登場しましたが、この清楚かつ美しいイラストはこれからゲームとしてもイラストとしても見る人を魅了するとオッサンは根拠のない確信を抱いています。

 

 

はい。ということで、今回はかわいい女の子のイラスト紹介でした。

 

また、ネタが切れた時にこういうのやろうと思います。

 

〈次回予告〉

8月カード身内戦!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!