446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【日記13】奇跡

今週まで、日記いきます。

 

来週からパックの紹介と感想、そしてアートワークスとヴァリアブルブックが手に入っていれば、そちらの紹介と感想も書いていきたいと思います。

 

発売からだいぶ経っての更新となるので、紹介ブログではなく読み物として閲覧して頂ければ幸いです。

 

▼それでは、ここから日記スタート▼

 

はい。今回はタイトルにあるように、奇跡が起きたって話。

 

2月にクォーターセンチュリークロニクルの第1弾が発売されましたが、僕は丁度その日仕事で買いに行けなかった。

 

当然、お神がそんなもの買ってきてくれる訳もなく、チャイルドに頼んでも、お神にお金取られちゃうし、だったらその前に予約するとかしろよという話になるけど、先週の日記に出てきた行きつけのカードショップの店長に予約をお願いしようとしたら、このパック、予約は受付てません!」と一蹴されるっていうね。

 

もうしょうがないから、休日に半日時間をもらって、朝から徘徊したのですが、やはりどこにもないんですね。

 

で、休憩しようとコーヒーを買いに立ち寄ったコンビニに、「1人2パックまで」の表記と共に販売されていたのがクォーターセンチュリークロニクルでした。

 

本当は、一箱買いたかったけどしょうがないよな。お姉さん、2パックちょうだいなと購入。ついでに聞いてみました。

 

446「遊戯王OCG、人気あるんですか?お一人様2パックまでって書いてありますけど」

女子高生バイト「………………」

 

彼女は無言で僕に笑顔を向けてくれました。

 

446「あっ、興味ないよね。トレカとか」

 

僕がそう言うと、彼女は笑顔で返します。

 

女子高生バイト「トレカが分かりません」

 

これ以上、会話はできないと悟りました。

 

まぁね、その後も徘徊を続けたんですけど、どこにもないので、諦めて本屋に立ち寄ることにしました。

 

実は、2月に遊戯王OCGのアートワークスも発売されており、トレカのイラスト集ということで、僕的にはかなり熱い書籍なので、パックを購入はついでで、実はコッチが本命だったりします。

 

ゲームのイラスト集ですら世間からの興味は薄い時代です。況してやトレカなんて、俺ぐらいしか買うやつはいないだろうと高を括っていたら、本屋に行ってとんでもない事実が発覚しました。

 

本屋スタッフ「予約分お渡しで完売しました。え?今からの予約ですか?重版されるかまだ分からないので、予約受けれないんですよ。申し訳ございません」

 

マジでかぁあぁーーーッッ!!

 

僕、信じれなくて、遊戯王OCGってそんな人気あるんですか?ってつい聞いちゃったら、「お宅さんと同じ世代のオッサンが買っていきますよ」という言葉に納得させられました。

 

でね、ダメ元でクォーターセンチュリークロニクルのことを聞いたら、「ございますよ」という話だったので、「何パック制限ですか?」と聞いたんです。そしたら、そしたらね、こっからが奇跡ですよ。

 

「特に制限は掛かってませんけど?」

 

マジでーーー!?

 

そっこうで一箱購入しました。そして、1週間後経ったある日。

 

行きつけのカードショップの店長「あっ、446さん。クォーターセンチュリークロニクル、めっちゃ残ってるから、一箱どう?」

 

昨年のレアリティコレクションの時は、在庫全然足りなかったのに、なんなんだ、この格差は。

 

はい!今回はここまで!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!