446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【日記2】ある日のショップでの出来事

このブログに興味を持ってくれた方は、もう『遊戯王OCGデュエリストパックー爆炎のデュエリスト編ー』を購入されましたか?

僕の仲間は、そもそも基本パックしか買わないって感じなので、仲間内でこれを購入したのは僕だけでした(笑)

まぁ、そんな話は置いといて、このブログを作成した日って丁度爆炎のデュエリスト発売日で、朝からショップに買いに行ったんです。

お神に電気代を支払ってくるように言われたので、少し早めに行ってショップの駐車場で待っとこうと車を走らせたら、ショップの前には十数人の人だかりが!

昨年出たレアリティコレクションというのがこんな状態だったので、もしかしたら今回も買えないかもしれないとなったんですね。

正直、「ここまで来たのにダリィ」ってなったんですけど、爆炎のデュエリストと言ったら、ただのデュエリストパック。それで、ここまで人気があるってやっぱ遊戯王すげぇなと一人ニヤニヤ。

しかし、並んでいる人を見ると、やけに若い子が多い。

遊戯王OCGって、若い子より僕みたいなオッサンがやってる印象が強くて、そりゃあ公式大会やってるようなガチショップだったら、若い子も遊戯王OCGやってるけど、こういう新カードぐらいしか売ってないようなショップはあまり見掛けない。

で、店員さんが「6パックでいいですかー?」と聞いていたので、6パックまでしか購入できないのかと彼等が購入したカードを見ていていたらー…。

あれ?なんか、パックの色違うくね…。

もしかして、あれ…。

ワンピースカードぉおぉおーッッ!!

同じ発売日だったのか…。

そんな頭が混乱している中で、僕の購入の番がやってきた。

「6パックでいいですかー?」

店員さんの明るい声に、僕は恥ずかしがりながら「…あの、遊戯王カードなんですけど」と言ったら、もうね、前でワンピを買った学生も、後ろでワンピのカードを買おうとしている子も、驚愕してました。

「ゆっ…遊戯王!?」
生きた化石だ」
「初めて買うヤツ見た」

彼等に悪気がないのは分かります。

でも、生きた化石はねぇよ…。

俺らも、むかしギャザをやってた仲間に言ったことがあったけど、アイツもこんな気持ちだったのかなぁ…。

遊戯王OCGもいよいよ25周年。

レトロカードゲームになったのかと改めて感じるオッサンなのでした。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!