446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【日記3】これってもしかして…。

皆さん、おはようございます。

相変わらず、このブログの訪問数は0、更新した日だけ1か2という毎日ですが、如何お過ごしでしょうか。

『おっさんデュエリストずっと俺のターン』もブログ開設して2ヶ月が経とうとしています。

僕のルールとして、これは他のSNSでもやってることなのですが、『自分からブログの宣伝はしない』というのをやっています。

やる目的のまず1つは、宣伝すると同情で読んでくれる、宣伝してくれるっていうのがあるので、ぶっちゃけ言うと『僕のブログは読んでないけど宣伝してくれる人』が前に居たんです。

僕のためにやってくれるというのは物凄くありがたいことなんですけど、SNSにブログを掲載する意味ですよね。

僕は、今の僕の環境を皆さんに読んで欲しいわけです。じゃないのなら、日記帳に書けば良い話ですからね。

その上で、共感できるか、いやオッサン違うやろと思うのか、考えてもらいたいんですね。

あとは、ブログってキーワードで検索掛けると思うので、素人ブログでもキーワードで読んでくれる人が居ると思うんです。

格ゲーブログも同じ条件でブログに更新してきたんですけど、格ゲーブログはね、少ないといっても、毎日50~100の訪問してくれる方が居るわけです。これは、僕のブログを知らない・興味がない人でも、検索を掛けて調べて来てくれている人が居るってことです。

そういう意味じゃ、自分が開設しているブログのテーマって世の中でどれだけ興味持たれてるのかなってのがあって、それを見たいから宣伝しないってのもあります。

はい。ここまではどうでもいい話でしたが、ここからは本題です。

これだけ全く訪問されていない、注目されていない僕のカードブログ

なのに、ブログを更新したときだけ、訪問数が1とか2になるんです。

最初は、「おぉ!こんなブログでも誰か見てくれたんだ!」となるんですけど、流石に3回も4回も更新して同じことが起きると、「あれ?」ってなりますよね。

いやだって、いつもは訪問数0ッスよ。で、更新したときだけ1っておかしくないかなってなるわけです。

これってもしかしてー…。

ブログ更新すると、必ず訪問1になるのかな!?

いや、分からんスよ。分からんけど、ほぼそうかなって思ってます。

となると、僕のブログを本当に見てくれたのって、一人だけ!?

とりあいず、更新する日を決めて、格ゲーブログみたいに定期更新を目指すか!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!