446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【限定1】遊戯王OCGコラボカード紹介

はい。ということで、今回はちょっと一休み。

 

カード紹介は紹介でも、コラボカードの紹介をさせて頂きます。

 

今回は、ゲームというよりはコレクションカードの紹介となりますので、カードの収集に興味のない方は、ここで退場をお願い致します。

 

さて、遊戯王OCGは今年で25周年を迎えるということで、様々なコラボ企画が実施されています。

 

このブログが更新される頃には、僕も手に入れていることと思いますが、アパレルブランドで有名な『gu』と遊戯王がコラボを実施しましてね、遊戯王関連の衣服が発売されるんです。それだけでも嬉しいのに、購入すると、条件付きでカードもオマケで付いてくる。更に!『gu』の箔押しされたレア仕様という、徹底したコレクションぷりを発揮。

 

僕もね、すぐお神に直談判しましたが、「お前の小遣いから買えや」と一蹴されました。

 

なので、クリボーは手に入りそうだけど、トゥーンブルーアイズは無理かなぁ…。

 

はい!余談はこれくらいにして、そろそろ紹介に移っていきたいと思います。

 

基本、僕はプレイヤーとして遊戯王OCGをしているので、コレクションカードは中古カードで購入はしません。なので、オマケでついでに付いてきたり、または貰ったりしたものをファイルしている感じです。

 

(1)モンストコラボ

 

●光をもたらす者 ルシファー


f:id:hatema446:20230903050439j:image

フレイバーテキスト】我、至高の玉座にて天地を統べる者なり。…光あれ!

 

は?

 

まぁ、よく分からんですが、モンストからルシファーです。

 

僕、ゲームはゲーセンでしかしない人間なので、そもそもモンストのルシファーを良く知らんのですが、光をもたらす者なのに闇属性なんですね。

 

しかも、天地を統べるとか、この世もあの世もウチのモノ的なノリ?めっちゃ傲慢ですね。

 

ただ、それに似合うステータスはあるようで、レベル6で攻撃力が2600というのは、現代遊戯王の環境でも高ステータスと考えられます。

 

イラストも僕的には好きで、多分なんですけど、モンストのキャラを遊戯王の絵師が書いて、遊戯王のキャラをモンストの絵師が書いてるとかじゃなかったかな。

 

因みに、遊戯王枠のモンスターは『青眼の究極竜』です。

 

 

 

(2)ポテトチップスコラボ

 

ポテト&チップス


f:id:hatema446:20230903051656j:image

フレーバーテキスト】いつも仲良しポテトとチップス。ポテトチップスをかじりながら部屋でゴロゴロ。コンソメパンチも美味しい。のり塩も美味しい。ポテトとチップスの美味しい生活。

 

後半、宣伝入ってきましたね。

 

こういうコラボカードは、やっばりオリジナルでモンスター出してくれると嬉しいですね。

 

コレクションカードですから、正直ステータスなんてどうでもいいですし…。

 

因みに、上記で紹介したルシファーやポテト&チップスには、ノーマルとパラレル仕様のものが存在しまして、パラレルの方は若干高いです。

 

 

 

で、最後のカードを紹介する前にちょっと余談。

 

実は、遊戯王ってパワプロともコラボしてるんですけど、僕は持ってません。

 

でね、上記で『俺はコレクションカードは中古じゃ買わんもんね』言うときながら、このパワプロカード、特に『パワプロレディ三姉妹』というカードは欲しかったので、中古屋に足を運んだんです。

 

そしたら、500円とか600円するんですね。

 

いや、パラレルとかなら分かるけど、ノーマルがだよ?

 

なんでパワプロレディだけそんな高いの?

 

はい。愚痴言いたかったので、とりあいず言いたいことだけ言わせて貰いました。

 

 

 

(3)ハイチュウコラボ

超魔導剣士ーブラック・パラディン


f:id:hatema446:20230903053034j:image

最後は、今年の7月にあったハイチュウコラボから、ブラックパラディンの紹介です。

 

まぁ、このカードは遊戯王OCGにもあるので、効果は割愛します。効果を知らない方で気になる方は、検索掛ければ一発で出てくるので、そちらで調べて下さい。

 

ハイチュウコラボの内容を知っている人は、「これまで通常モンスターを紹介してきたのに、何故に『ブラック・マジシャン』じゃねぇんだ?」と思ったことでしょう。

 

僕がハイチュウコラボを知った時、既にブラック・マジシャンはどこにもありませんでした。

 

僕がハイチュウコラボの存在を知った時には、大体どこの店もブラックパラディンがあと1枚とか2枚で、バスターブレイダーが5枚とかそこら。そして、マシュマロンが大量に残っている感じ。

 

とりあいず、ブラックパラディンを最初に確保し、次にバスターブレイダーまで確保。マシュマロンは人気ないみたいだから、お金できたらでえぇやと思ったら、次の日にはどこにもなかった。

 

やっぱ、こういうの見せ付けられると、遊戯王OCGもまだまだ人気あるんだなと、手に入れれなかったことは悔しいですが、多少安心させられます。

 

 

 

はい!ということで、今回はコラボカードの御所でした。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!