446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【日記8】2023年最後の遊戯王OCGブログ

今年もいよいよ今日で最後になりました。

 

これを読んでる皆さんは、もう来年の準備は済ませたことと思いますが、予定通りに全部終わったでしょうか。

 

僕の方は、まぁやりたいことの半分ぐらいでしたね。予定通りにいったのは。

 

まぁね、大体12月中旬ぐらいからバタバタする訳ですよ。

 

まず、忘年会が来るでしょ。会社全体の飲み会に部署内の飲み会、それが終わったら格ゲー仲間やカード仲間、そして学生時代の友達との飲み会。それが終わると家族でクリスマス、クリスマスが終われば正月の準備が始まって、あっという間に今日ですわ。

 

クリスマスプレゼントと正月の準備で金が湯水の如く無くなっていく中、僕にも来たんですよ。

 

クリスマスプレゼントがッッ!!

 

じゃーん!↓


f:id:hatema446:20231126092706j:image

これ、ラッシュデュエルの遊戯王のストデクチャーデッキなんで、OCGしかやってない僕には関係ないカードですが、青眼の白龍デッキだったもんで、どうしても欲しかったんですね。

 

でも、おっさんが考えることなんてみんな同じで、発売日当日・開店時間と同時に行ったのに、店には既に長蛇の列になってて、店の人に「もうないです!」と言われる始末…。

 

その後も、追加入荷があるかなと思ってたんですが、まぁ全く無いわけですわ。

 

でね、もう無理かな…と思ってセブンにクリスマス用のオードブルを予約しに行った時に、仲の良い学生バイトの兄ちゃんが「あっ、446さん。ちょっと待ってて」と奥からコイツを持ってきてくれたんですよ。

 

「いつも世話になってるから、取っときました」

 

いやね、彼が何に対して僕に恩を感じていたのか知りませんが、僕にとってのサンタさんは彼でした(笑)

 

●ということで、ここからが本題です。

 

今年も、『おっさん決闘者(デュエリスト)のずっと俺のターン』を閲覧頂き、誠にありがとうございます。

 

今年は、カードブログは手探りということもあり、訪問数などは気にせず、とりあいず自分の書きたいこと・伝えたいことを1週間に1回のペースで更新するというのを目標にやって参りました。

 

とりあいずは、その基盤は出来上がり、現在ストックも4つと1ヶ月前倒しで進めることが出来ています。

 

今後の目標は、明日『2024年最初の遊戯王OCGブログ』を更新しますので、興味のある方は是非とも明日のブログを閲覧して頂ければ幸いにございます。

 

それでは、今年も1年大変お世話になりました。

 

来年、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!