446の好きでやってる遊戯王OCGブログ

中年のオッサンの遊戯王OCGの日常ブログ。毎週日曜日に更新!

【日記9】2024年最初の遊戯王OCGブログ

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

とうとう年が明けてまた1つ年を取りましたね。  

 

いや、これオッサンにとっては全然嬉しくない。

 

チャイルド達の成長を見守る一方で、自分の身体がどんどん衰え、最近では会話する時に一旦止まるんですね。すぐに言葉が出てこないんですよ。

 

毎年、少しずつその止まる時間が増えています。

 

はい。そんな暗い話しても仕方ない。

 

今日はめでたい日。と言っても、あと1時間後には、家族・親戚で挨拶をした後、新年会が始まります。

 

なので、今日はカードの話をするのはこれが最後です。

 

一人、ニヤニヤしながら、このブログを作成しております。

 

そこ!キモいとか言わないよ‼

 

つーことで、今年のカードの抱負でも書いときましょうかね。

 

①ガチを倒す

 僕のカード仲間である『ガチ』が、家を購入したということで、現在対戦会を欠席しているのですが、その時に言った一言が「俺より強くなったらまた呼んで」というものだった。

 自分は環境デッキで挑んで勝っていただけなのに、強くなっている気になっているガチを分からせるためにも、現在みんなで環境デッキを制作中。

 2月に計画している対戦会で、仲間全員ガチをぶっ倒すことが目標です。

 

②新デッキの開拓

 僕の作成するデッキは、大体趣味に偏っている。環境デッキやドラゴンデッキだけでなく、特殊勝利デッキや弱小テーマデッキにも挑戦し、大戦を通して魅せるプレイができるようにしていきたい。

 

③カードゲームがしたいという人への環境づくり

 僕の一番の目的はこれ。職場や近所、友達からの声を聞き、今年も誰もが楽しいと思える対戦会をやっていきたいと思います。

 

まぁ、こんなもんですかね。

 

つ~感じで、今年もぼちぼちやっていきます。

 

ブログの活動としては、引き続きメモ書きブログを更新しつつ、昨年より訪問数の平均が上がるように、そうですね、今年は二桁を目指します。

 

勿論、宣伝は基本ナシで!

 

それでは、今年も宜しくお願いします!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!